アメリカ人のご夫婦

ワイプナに住んでいるご夫婦。
ご主人は2日前に退院して、足の骨を手術しましたが、病院の中の雰囲気も明るく
笑顔で接してくれたご主人様。
そして今日、奥様は家の中で看病しているかと思ったら、ゴルフへ行くとのことで
私は犬の散歩を頼まれました。

現状の心の痛みも悩みもあるに違いない。
ただ奥様のしたいことを、いつでもさせているアメリカ人のご主人様。
そこは日本人のご夫婦との違いを感じます。

日本人の裕福な家庭を見ると、奥様は家にいてご主人のお世話をする者であって、
家のことをいろいろして、ご主人の言うことに従っていれば、よい妻であると。
アメリカ人のご夫婦をみると、裕福な家庭は奥様は仕事をしていなくても、
1週間に1回お掃除の方が家に来て、お掃除をしてくれます。

病気のご主人様をいつもやさしく看病していますが、奥様のゴルフの楽しみも
させているし、家の中に暗い雰囲気はなく、いつも明るく前向きですよね。

確かにうちの主人も、いつも好きなことをさせてくれました。
「make you happy」 あなたが楽しければ、私も楽しいという言葉をよく使いました。
夫婦は二人で楽しく過ごすことが、アメリカ人のご夫婦では多いのだと思います。

お金がある、健康、病気など関係なく、お互いに愛し合うことが一番ではないでしょうか。

そして、このご夫婦は、私のこともとてもよく気にかけてくれています。
買い物、書類なども、いつもいろいろよく気持ちよくしてくれています。
いつもハグして、友情と愛情を感じます。
犬にもたくさんの愛情があって、素敵なご夫婦です。