5月12日 自分の生き方の変化

年を重ねる度に、今までの生きている自分を整理してきました。

20代の自分は、恋と愛に楽しい時間もたくさん過ごしてきました。仕事も一所懸命でした。結婚の為、お金も大切にしていました。

30代になると、母になり。子供と仕事で毎日大変忙しくしてきました。

40代になると、子供達の勉強や学校のことも習いことで忙しくしています。ハワイでの生活、ずっと仕事、仕事でしたよね。全く贅沢せずに母として、子供のことばかりしていました。

50代になって、あまりにも悲しすぎた出来ことがありました。目の前に真っ黒でした。それでも二人の子供たちが大学行くために、母として最後の義務でもあるので、泣きながら、仕事もこなしていました。

60代になると、残され人生、もうそうなに長くないので、自分の楽しむことを目にしました。これからも日本もハワイも大好きなので、楽しみたいと思います。

私の家族は、あまり長生きではないので、いつ自分が無くしでもおかしく無いと思っています。1日、1日、楽しく過ごしていきたいなあ!・と思っています。

人生は、長いから幸せと思いません。短い命でも、心の中でたくさんの愛があって、生きていることも何よりも大切です。

大切な人よ。愛がいっばいあって、心の中で生きています。ケシで忘れていません。私の中で生きています。永遠に生きています。