6月 6日 時間を経つのか早すぎます。

もう6月にはいりました。きのう、JTBで働いている方とうちでランチをしました。私と同じ時期にハワイに来ています。仕事も30年もして来ました、今も頑張っています。日本もハワイもそうですが、年金は、そんなにたくさんもらえません。JALPAKで働いている友人ももう70過ぎでも仕事をしています。凄いですよね。

よく考えてみると、私は、相変わらず仕事をしています。生きる為に、みんな働いていますよね。特にハワイは、生活費が高いです。自分の持っているコンドミニアムの管理費も高いです。仕事は好きの方もいますが、生活の為に働く人もいます。

どんな形でも良いですが、楽しく、幸せに生きることが大切です。