Yoko のすべての投稿

8月15日  美里ちゃんは、帰ってきました

短い日本でしたが、本日、戻りました。

お母さんからもお土産を頂き、そして、とても丁寧なお手紙もいただきました、(一人で海外での生活が、不自由なく送れているのは、ヨウコ様のおかげだと喜んでおります’’’’’’’’’’’’’)これからも毎日楽しく過ごせるようにと願っています。

8月15日  楽しいランチをしてきました。

アメリカ本土からよくハワイに旅する人ですが、いつも私のコンドミニアムを利用してくれますが、とても仲良くなって、ランチを誘われて、彼は、カクテルが好きで、私にも勧められましたが、一口で強すぎで、彼が3杯も飲みました。世界中、あちこちへ旅するようです。本を読む、そして、自分の旅の日記を書いて、会社がお金をまとめていただき、とてもいい人なので、今、この仕事は、とても楽しいようです。いろいろお話ができて、楽しいランチでした。まだ、次をハワイに来る日を書いてくれました。ありがたいお客様です。

8月13日  テニスの仲間が足を痛めました。

朝のテニス、ときときご一緒にタブルスをしています。

とても上手い人で、楽しくテニスをしていますが、今日、足が痛くなって、途中で止めました、足が痛くなったようで、スボーツは、ケガをすると、難しいですよね。だから、自分もいつも体の部分、足、腕、指も一つしかないので、いつもケアをしています。お陰様で、たくさん運動をしていますが、ケガなしことに感謝!!楽しくテニスをしていたので、とても残念です。早く良くなることを願っています。テニスの仲間は、毎日、たくさんいるので、好きなときにテニスができることが嬉しいです。勝つ、負けるも気にせず、楽しくすることが素晴らしいです。

 

 

8月13日 YOKOのこのお部屋は、本当に快適です

くみちゃん、本当にうれしいことをいいってくれますね。

それに何回も言われました。彼女は、本当に性格も良く、いい人には、顔にも出ます。ネットのことで、お部屋まで行きましたが、とても綺麗に使っていただいています。いろんな人も居ますが、これからも長く住むことになりますが、いい人がそばにいることの幸せ、一緒にいることが笑顔にもなります。いつもお勉強もしていますが、お互いに時間が合えば、ご一緒に遊べることも楽しみにしています。

8月12日  二部屋のチェック イン

朝早く起きって、コンドミニアムのお掃除をしています。

気かついたら、もうお昼でした。何時もいろいろ掃除しているうちに、時間も忘れて、過ぎていきます。お腹も空いたし、でも、次のお部屋のお掃除もあるので、頑張ってきました。そして、とても素敵な方でした、お部屋もとても満足してくれました。アメリカのサウスカロランナからきました、ハワイで仕事のために来ました、長くいるので、料理もしたいから、コンドミニアムにしました、途中は、お掃除もしてもらいたいとのことで、掃除代も支払っています。必要な時にご連絡くれるとのことで、ハワイで、お金がない人がどのように家を買えることのお手伝いの仕事をします。確かに、ハワイは、ホームレースが多ぎます。家があると、借金もあるので、仕事もしないといけないから、良い仕事ですね。とても良い人なので、いろいろお話を楽しくできました。

そして、もう一人は、前から、よく私の部屋をご利用いただき、彼は、世界中、旅をしています。そして、自分の旅のこと、たくさん書くので、スホーサが付いているとのこと、良い日毎ですね。旅をして、お金もいただきる、なんで素敵なこと。この方は、毎日、お掃除するので、出られる時、とても綺麗いにしてくれます。しなくって良いのに、してくれます。そして、最後に私が好きなフルーツをたくさん綺麗に飾って、テーブルの上に起きて、帰ります。とても忙しい1日でしたが、とても良い人に良い1日でした。よく眠れる夜かも知りません。

 

 

 

8月11日  可愛いはなちゃんとバイバイしました。

フラ大好きなはなちゃん。ハワイに来て、舞台でおとりました。とても素敵。ママさんも娘のために、とても一所懸命でした。そして、子供の割に、いろいろよく知ています。私の手料理もたくさん食べてくれました。Hug,Hugして、お別れでした。まだ、冬のコンドミニアムを予約して、帰りました。まだ、お会いできることを楽しみにしています。

8月9日  合う人と合わない人がいます

どんな事でも、ビジネスもコンドミニアムもそうです。

お客様に、15時にチェック インですが、12時までにお荷物だけおかしてくださいと言われて、私は、わざわざその時間を行きました。12時にチェック アウトでしたが、なかなかわかものがでません。15時以後にお掃除が終わりましたら、連絡しますね。息子がそのお部屋は、してくれるとのことでしたが、いそがしくて、できなかったです。私は、それをきいてから、すぐにいきましたが、すでにお客様が掃除もしていないお部屋の中にいました、私も驚きました。お荷物飲みお部屋に入れる事だったですが、人もお部屋に入る事が信じられなかった。そこて、文句がはじまりました、親切のはずが、文句となり。

25年以上もこの仕事をしてきましたが、毎年、毎回も私のお部屋を喜んで使ってくれる人がいれば、初めて、この人と私似合わない人がいますよね。無理のないように、みんな、人それぞれ、貴方のしたい事がとても大切、無理にして、私のお部屋を使う必要もないし、喜んで使ってくれる人の方が、私として嬉しいです。いつも忙しくしている私の部屋ですが、とても頑張っている私たちです。ハワイに来て、是非、楽しんでいただきたいです。

8月9日  食は、アジアにあり 

この年になると、食べ物がとても大切になります。

何時も料理したい私ですが、運動したあと、美味しいものが食べたい、毎日、よく食べる息子ですが、この子は、幸せたと思います。いいものを食べ過ぎ、食べる事には、私は文句なしです。外であまり食べないし、お店で、お肉や魚、野菜を買ってきて、私は、作るので、Sickで食べれないなら、それこそ心配です。まま、それにしても、よく食べますよ。人の分まで、食べてしまう事に起こる事もあります。仕事もよく頑張っているので、体力があるうちに、いいものを食べて、頑張ってください。

8月9日  息子とランチ

本日、二人ともお昼は、ランチへ行けるとのことで、レストランへ行きましたが、とても料理が遅くって、疲れました。

帰りにコンドミニアムの税金が高すぎるので、聴きに行きましたが、今年の変更ができないとの事で、来年から、用紙を書いてから、持ってきて、変わる事があります。短期の値段と長期の税金が全く違うので、驚きました。一所懸命を仕事をしている私ですが、こんなに税金を取られると、ビジネスをとても難しくなります。だから、コンドミニアムも高くしてく事も仕方ないとオーナーは、言いますが、これから、ハワイの経済もどうなっていくでしょうか?ホームレースもたくさんいる中、よく働く人から税金をとりすぎます。納得には、とても難しいです。

 

 

8月4日 お湯に入浴剤

本日、お客様から、たくさんの入浴剤をいただきました、とても重たいのに、テニスの後、疲れた体に、温かいお湯のお風呂にゆっくり入ることがとても幸せを感じます。そして、毎日とても美しい色の入浴剤を使って、とても楽しくて、歌もたくさん歌えます。心まで温かくなリます。ありがとうございます。