Yoko のすべての投稿

6月 6日    投資

投資について、自分には、ご縁がないと思いました。お金が持っている人がすることだと思っていましたが、今になると、私のコンドミニアムは、投資になっています。お金だけど、動かない物件です。しかし、いつもお金を作ってくれています。もちろん、働かないと行けませんが、8時から5時までの仕事ではありませんので、基本出来には、お掃除すれば、人が泊まって来れます。

若いごと、主人は、頭がよく、不動産に興味があって、物件を買って、人に貸せば良い仕事になります。お金もない主人ですが、なかなか良い発想ですよね。まず、ハワイに来て、自分達が住むどころを買って、そして、投資の為に買うとのことで、当時は、ハワイの物件は、安かったので、一つ手に入れました、なかなかよくって、またひとつ、増えることもビジネスの道にうまく乗っていました。今になって、とても高くなりました。若い時に良い投資すれば、将来の生活も楽になります。投資もリスクつくものでもあります。確かに時期も大切です。今の若い人々、厳しい世の中で生きていること間違いないです。良い投資があれば、勇気出して、前に前へすずむことを願っています。

 

 

6月 6日 時間を経つのか早すぎます。

もう6月にはいりました。きのう、JTBで働いている方とうちでランチをしました。私と同じ時期にハワイに来ています。仕事も30年もして来ました、今も頑張っています。日本もハワイもそうですが、年金は、そんなにたくさんもらえません。JALPAKで働いている友人ももう70過ぎでも仕事をしています。凄いですよね。

よく考えてみると、私は、相変わらず仕事をしています。生きる為に、みんな働いていますよね。特にハワイは、生活費が高いです。自分の持っているコンドミニアムの管理費も高いです。仕事は好きの方もいますが、生活の為に働く人もいます。

どんな形でも良いですが、楽しく、幸せに生きることが大切です。

5月12日 自分の生き方の変化

年を重ねる度に、今までの生きている自分を整理してきました。

20代の自分は、恋と愛に楽しい時間もたくさん過ごしてきました。仕事も一所懸命でした。結婚の為、お金も大切にしていました。

30代になると、母になり。子供と仕事で毎日大変忙しくしてきました。

40代になると、子供達の勉強や学校のことも習いことで忙しくしています。ハワイでの生活、ずっと仕事、仕事でしたよね。全く贅沢せずに母として、子供のことばかりしていました。

50代になって、あまりにも悲しすぎた出来ことがありました。目の前に真っ黒でした。それでも二人の子供たちが大学行くために、母として最後の義務でもあるので、泣きながら、仕事もこなしていました。

60代になると、残され人生、もうそうなに長くないので、自分の楽しむことを目にしました。これからも日本もハワイも大好きなので、楽しみたいと思います。

私の家族は、あまり長生きではないので、いつ自分が無くしでもおかしく無いと思っています。1日、1日、楽しく過ごしていきたいなあ!・と思っています。

人生は、長いから幸せと思いません。短い命でも、心の中でたくさんの愛があって、生きていることも何よりも大切です。

大切な人よ。愛がいっばいあって、心の中で生きています。ケシで忘れていません。私の中で生きています。永遠に生きています。

2月17日 人の生き方の違いが理解しょう

今日エレベーターに3人をのっていました。

一人は、3部屋のお掃除のものを大きな押し車の中に履いていました。お掃除の部屋番号もかいていました。一人のアメリカ人、あなたは大変な仕事をしていますね。言われた人は、何も言わずに降りて行きました。そのあど、私と会話が始まった。ハワイでは、そう何に仕事をしなくでも、ABCお店て安い食べものを買って、海辺でのんびり暮らせますよね。彼女は、40代か50代の方でした。確かにハワイの方そのような生き方が多くいるかも知りません。ああ〜人それぞれです。年をとって、仕事もでき無いならいいですが、若くして、このような生活していると、どうでしょうかなあ!?未来の子供達には、やはり手も足も体も頭を使って、働くことをお勧めしています。子供の学費、美味しいものを買って、作って、良い体作りも必要ではないでしょう。好きな仕事を出会って、一緒懸命していくことも社会にも人々の役に立つ人間にもなりたいですよね。

ハワイは、気候が良いので、生き方として、簡単に生きることもできますが、意味のある生き方が私は望んでいます。私は、トイレ掃除の仕事をしてきましたが、これからも生きているなら、ずっとやっていきたいです。大好きな仕事です。何もしないで、海辺へ行っても楽しくないと自分は感じます。人はそれぞれの生き方がありますよね。一度の人生、好きのように生きて欲しいです。

 

2月 16日 今日朝早くからのテニス

友人と4人で約束して、7時前からテニスコートでも集合。

朝のハワイは、大好きです。涼しくで気持ちが良いです。

今日は、空の雲は、たくさんあって、美しかったです。

4人で同じレベルの人たちなので、いい試合が出来ました。

そのあど、買い物へ行って、食べ物がたくさんあって、幸せです。

2月 14日 Pearl CityのDon Quijoteで買い物

テニスの試合があって、はやくいきすぎたので、ドンぎで買い物をしました。日本のものがたくさんあって、たくさん買い物をしました。食べ物が多いですよね。

もちろん家の近くのドンキもありますが、こちらの方が日本のものが多く置いてあるように感じました。こちらも日本人は、たくさん住んでいるでしょうね。時には、違う店へ行く事もいいですよね。日本のもの最近、本当に増えました、そして、安くなっています。本当に嬉しいです。買いすぎかもね。

2月 14日  コロナで人々の変化

毎日の生活の中、テニスをしている時、もちろんあまり会話が無いですが、終わってからも必要以上の会話はしません。人々を避ける傾向があります。とても寂しい傾向ですが、人に迷惑をかけたらいけ無いと思ったりもします。

レストランも行かなくなりました。買い物をして、できるだけ自分で料理をしています。もともと料理が好きなので、自分の食べたいものを作って美味しくたべたいです。まず、テニス以外、お家にいる事が多いですね。買い物もまとめって買ってしまう事も多くなりました。コロナで、人をお家にいるようになっていましたよね。私は、いつものテニスをで来ていているので、そんなに困っていませんが、外で遊べたい子供達には、お家の中の遊び方も好きになれる事ができるといいですよね。精神出来にも肉体にもなれ無い時間を過ごせる事の難しさを感じます。長すぎとこのコロナ、たくさんの命も奪われてしまいました。きっと歴史にも残るでしょうね。

2月 14日  コンドミニアムの仕事

今年はいてから、世界中から人々がハワイに来ています。日本人は、未だに少ないです。

私は、自分の物件飲みしているので、そんなにたくさんありませんが、ドイツやスイスからの学生たちが住んでくれています。たくさん持ってないけど、いつも忙しくしている事も嬉しい事です。これからも増える事もなく減る事もないかも知りませんが、自分の性格として、たくさんお金も必要無い、楽しく生活できれば、それて幸せです。

人はそれぞれの生け方があります。お金をとても好きな人もいます。たくさんある方の人も友人もいますが、その人は、幸せの方もいますが、なんたかおかしな方もいます。なんでも程々がいいなあと私は思います。一度の人生楽しく終わりとして送りたいわたしです。

年とともに仕事もトイレのお掃除もしています。とても好きな仕事ですが、これからも楽しくしていきたいです。

 

2月 14日 テニスの試合

今年はいてから、土、日曜日にUSTAの試合を出ています。

テニスを始めてからもう6年目になります。テニスは好きになってきています。年をとっていくけど、年取っていっても成長している自分がいる事、何よりも嬉しいです。何もわからないスタートでしたが、いろいろわかってきました、人は生きている上、常に勉強していく事も楽しい事です。

テニスは、5年間で2回も国際大会にでられました。そして、今年は、3.5の自分は、4.0の方とChallengeをしています。色んな方と試合して、そして、たくさんの反省を勉強になりました。まだ、期待と希望がある自分がこれから頑張っていきたいどころです。今までの生き方、なんでも一緒懸命、そして、諦めずに努力しています。これからも無理のないようにテニスを楽しんでいきたいです。

2月 14日 ハワイの不動産上がっています。

しばらくハワイの不動産物件を見ていなかったので、カナダから来た友人がハワイの不動産を買いたいとの事で、不動産の物件を見ましたら、かなり上がっていますね。コロナで少し下がっていた時期もありましたが、ハワイに気候の良さとコロナで仕事はC・Pでも仕事ができるので、ハワイに来ても仕事ができるので、アメリカ本土からも他の国からも来ています。

青い空、美しい海、とても魅了でしょうね。

物価も上がっています。ハワイに人々の給料も上がる事を願っています。そして、現地の人々の生活を良くなる事を願っています。あちらこちらもホームレスが増えている事目にしています。治安も悪くなっている事も目にします。大きな買い物の不動産だけ見るより下の人々の生活できるようにしていく必要があるような気かします。