Yoko のすべての投稿

10月4日 木曜日、親友とBowlingをしています

本日、148まで出しました、とても楽しかったです。

若い時、うちの主人とよくやりましたが、主人は、なんでもできる人でした、ゴルフもテニス、泳ぐことが私の方が美味いかも、久しぶりにポウリングが始めました、親友がいるので、美味い人のよく見て、私も上手くなりました。来年の2月にラスベガスポウリング大会にも参加してきます。とても楽しみにしています。

ハワイでのポウリング場は、前は、公園の近くにありましたが、それがなくなって、カハラの所に行くことにしていましたが、それもなくなって、いま、パールシテイのどころまでいきます。私には、少し遠いですが、週一なので、楽しくで着ることが、嬉しいです。

9月25日 マリさんの孫たちをみて、楽しそうでした

マリさんの娘さんは、4名子供がいます。とてもたくましく、今の時代、子供が一人か二人かになっていますが、4名さんがいること、子供たちもとてもたくましく、ご一緒に楽しく遊んでいる姿、本当にいいなあと思いました。私は、6名兄弟でしたので、私は、一番下なので、いろいろよくしてくれた兄や姉にいつも感謝!感謝!!です。マリさんも孫の世話もたのしいでしょうね。孫さんがいても親に頼まない娘も息子もいるでしょうね。寂しい人もいるかも知りません、人はそれぞれ、親として、できることなら、自分の孫のお世話もいいですよね。今、私は、孫がいませんが、人の孫もお世話もしたいです。あまりにも可愛いです。もともと、私は、子供が大好きです。自分の孫がもし、いたら、孫と動物園や広い公園で遊びに連れて行きたいです。その時、テニスもゴルフもしばらくお休みになるでしょうね。今のうち、たくさん遊んでいきましょう。

 

 

9月25日  ハリケーンの時

ハリケーンの時、自分に感じた事、息子も娘もとてもママのことを心配してくれたこと、何よりも嬉しかった。息子は、たくさん水や食料も買ってきてくれました、力持ちは、時には、役に立てますね。私たち、料理をしたり、1−週間分の食べ物を作っていました。いつも外でスポーツをしている私ですが、時には、家でゆっくりして、家のお掃除をしたり、物の整理をして、何もなかったハワイでしたので、良かったです。

9月25日 5年ぶりの再会

健太先生と5年ぶりに会いました。

今回ハワイ大学で、先生の発表がありましたので、短期でしたが、本日、9月24日にハワイに着い来ました。うちで懐かしいお話をして、いろいろ仕事も忙しいと思うので、わざわざ、うちまで来てくれて、本当に嬉しく思います。5年前に、ハワイ大学で研究生として、長く、私のコンドミニアムに滞在していただき、研究も大変な時もありますが、楽しい時もたくさんありました、とても性格が良い人なので、是非、これからも頑張ってください。

8月15日  美里ちゃんは、帰ってきました

短い日本でしたが、本日、戻りました。

お母さんからもお土産を頂き、そして、とても丁寧なお手紙もいただきました、(一人で海外での生活が、不自由なく送れているのは、ヨウコ様のおかげだと喜んでおります’’’’’’’’’’’’’)これからも毎日楽しく過ごせるようにと願っています。

8月15日  楽しいランチをしてきました。

アメリカ本土からよくハワイに旅する人ですが、いつも私のコンドミニアムを利用してくれますが、とても仲良くなって、ランチを誘われて、彼は、カクテルが好きで、私にも勧められましたが、一口で強すぎで、彼が3杯も飲みました。世界中、あちこちへ旅するようです。本を読む、そして、自分の旅の日記を書いて、会社がお金をまとめていただき、とてもいい人なので、今、この仕事は、とても楽しいようです。いろいろお話ができて、楽しいランチでした。まだ、次をハワイに来る日を書いてくれました。ありがたいお客様です。

8月13日  テニスの仲間が足を痛めました。

朝のテニス、ときときご一緒にタブルスをしています。

とても上手い人で、楽しくテニスをしていますが、今日、足が痛くなって、途中で止めました、足が痛くなったようで、スボーツは、ケガをすると、難しいですよね。だから、自分もいつも体の部分、足、腕、指も一つしかないので、いつもケアをしています。お陰様で、たくさん運動をしていますが、ケガなしことに感謝!!楽しくテニスをしていたので、とても残念です。早く良くなることを願っています。テニスの仲間は、毎日、たくさんいるので、好きなときにテニスができることが嬉しいです。勝つ、負けるも気にせず、楽しくすることが素晴らしいです。

 

 

8月13日 YOKOのこのお部屋は、本当に快適です

くみちゃん、本当にうれしいことをいいってくれますね。

それに何回も言われました。彼女は、本当に性格も良く、いい人には、顔にも出ます。ネットのことで、お部屋まで行きましたが、とても綺麗に使っていただいています。いろんな人も居ますが、これからも長く住むことになりますが、いい人がそばにいることの幸せ、一緒にいることが笑顔にもなります。いつもお勉強もしていますが、お互いに時間が合えば、ご一緒に遊べることも楽しみにしています。