Yoko のすべての投稿

1月14日  テニスの試合

1月13日 テニスの試合のとき、Missile(ミサイル)の連絡があった、みんな、試合を中継して、車でみんな避けました、誤報とのことで、ええええ〜〜ありえないです。たくさん時間を使って、試合もうまくいかず、1−6、0−6で負けてしまいました。

1月14日のタブルスは、6−4、6−3で勝ちました。勝つと思わなったのですが、勝ったことに嬉しく思いました。

1月15日  娘にかってあけだC・Pを店に返品

アメリカの社会、買った物が使って、そして、返品も出来ることに驚きました。クリスマスプレゼントに娘は、C・Pが欲しいとのことで、一緒に欲しいC・Pを買いました。

そして、年を開けると同じ物がコスコに売っていました、そして、安かったし、書くペンも付いているので、そちにしますから、まま、このC・Pを店に返してと言われました。自分で行きなさい。時間がないからと言われて、ママは、恥ずかしくって、よく行けません。使った物が、返すことでありえないですよね。店の方は、いいと言われました。えええ〜〜〜〜。私は、基本出来には、返品しない人なので、合わないと人にあげる喜びたいタイプです。仕方がないから、息子に使ってもらうことにしました。半額も支払わない息子です。古い物で満足だそうです。兄弟でも、全然、違います。

1月18日  我が息子

朝から晩まで、頑張っている息子。

物も買わないし、家でママの料理が大好きなので、1日、4、5回も食べています。何から何までママが買い物が大好きなので、いつも息子の物が買ってしまうです。お金もくれないけど、私のビジネスがてつたっているので、感謝。しかし、お金は、こんなに使わない人もいるのですね。自分のビジネスのために、頑張っています。ママと娘は、見習いたいですね。とても頭のいい子なので、何がやれば、一所懸命なので、きっといい結果がたせるとおもいます。

1月17日 Vacationは、やはりハワイ

最近、カナダからハワイへ来る人が多く、カナダに住んでいるアジア人が多いです。本日もカナダの方で、ハワイに夜の10時に着きます。コンドミニアムに着く時間は、夜の11時すぎです。

お掃除も終わって、疲れたどころで、思わず、寝ってしまいました。Vacation派、ハワイが一番よいとのことでした。是非、楽しんでくださいね。朝方の私ですが、そのまま家に帰って、寝てしまいました。是非、楽しんでください。

 

1月10日  4.5と4.0の方とテニス。

朝から、テニスのしたいと思って、テニスへ行きました。

たくさんの試合をしました、ただ、遊びですが、女性の方は、みんな、レベルが高くって・あど、男性のかたは、おおいです。

強い人とすると、自分も強くがんばれるので、そして、強い人の打ち方も見て、勉強にもなります。男性とすることが楽しくなりました。今年も強くでいきたいです。

1月2日  新年早々、すてきなお客様

すてきな友人の紹介で、お正月に、ハワイでご一緒に過ごすことができって、とても嬉しく思います。いろんなどころへ行って、そして、たくさんお話もとても楽しかったです。娘さんも私のことを色々興味を持って、たくさん笑って、涙も心の中、あの子は、下の娘のようでした。テニスもして、卓球もたのしかったです。こともいいスタートの出会いが出来ました。パパさんもママさんも、そして、息子さんもいい人でした。これからも大切にしていきたいです。

 

HAPPY NEW YEAR!!

新年明けましておめでとうございます。

時が経つのは早すぎます…

今生きている自分を…たくさんの人々に感謝し、

心の中に最愛の人が生きていることを感謝し、

たくさんの素敵な思い出…愛された日々を思い出として…

胸の中に生きている楽しかったあの頃…

一人でいることなく、いつも心の中にいる最愛の人。

そばにいない悲しさがあるけど、涙を流しながら…

強く…そして、たくさんの人々が支えながら…

よくしてくれる人がいることの幸せ。

ハワイに住みながら、大好きな日本の食べ物も

いつも誰かが持ってきてくれます。

毎日手を合わせて…感謝!感謝!

テニス

昨年、たくさんのテニスの試合をしてきました。

シングルスもダブルスも楽しくやってきました。

国際大会も出場できて、とても楽しかったです。

シングルスの勝利の時にもらえるテニスボール…

数えたら19勝もしていたようです。

ダブルスの勝利の時は、一緒に試合を勝った仲間に勝利のテニスボールを渡します。

そうすると、とても喜んでくれます。

今年もテニスを楽しみたいのですが、少し違うことにも挑戦したいので…

たくさんのチームに入らずに、ほどほどにテニスを楽しみたいと思います!

仕事

大好きなコンドミニアムの仕事、これからも続けていきます!

今時代と共に、若い世代となり、コンピュータの時代になってきました。

そして、息子の時代に移っています。

親の後ろ姿を見ているので、朝から晩までよく仕事をしています。

私もよく働いていると、感心しています。

ただ、若いので経験不足のこともあり…

親の後ろ姿を見ながらも、困った時には後ろにママがいることの安心感もあるようで…

どんな時でも、助けてあげることが私の義務でもあります。

ビジネスは、人と人。

赤字でも精一杯仕事をすることが大切です。

でも、中には何をしても感謝しない人もいるけど…ただ、何もしないよりは精一杯することが大切だと思っています。

可愛い息子の姿があるので、困った時はいつもママがいることを忘れずに…

Uber/レンタカー/コンドミニアム…

よく食べて、よく動いて、

人間として成長していくことを心から願っています。