2月 14日  コロナで人々の変化

毎日の生活の中、テニスをしている時、もちろんあまり会話が無いですが、終わってからも必要以上の会話はしません。人々を避ける傾向があります。とても寂しい傾向ですが、人に迷惑をかけたらいけ無いと思ったりもします。

レストランも行かなくなりました。買い物をして、できるだけ自分で料理をしています。もともと料理が好きなので、自分の食べたいものを作って美味しくたべたいです。まず、テニス以外、お家にいる事が多いですね。買い物もまとめって買ってしまう事も多くなりました。コロナで、人をお家にいるようになっていましたよね。私は、いつものテニスをで来ていているので、そんなに困っていませんが、外で遊べたい子供達には、お家の中の遊び方も好きになれる事ができるといいですよね。精神出来にも肉体にもなれ無い時間を過ごせる事の難しさを感じます。長すぎとこのコロナ、たくさんの命も奪われてしまいました。きっと歴史にも残るでしょうね。