2月17日 人の生き方の違いが理解しょう

今日エレベーターに3人をのっていました。

一人は、3部屋のお掃除のものを大きな押し車の中に履いていました。お掃除の部屋番号もかいていました。一人のアメリカ人、あなたは大変な仕事をしていますね。言われた人は、何も言わずに降りて行きました。そのあど、私と会話が始まった。ハワイでは、そう何に仕事をしなくでも、ABCお店て安い食べものを買って、海辺でのんびり暮らせますよね。彼女は、40代か50代の方でした。確かにハワイの方そのような生き方が多くいるかも知りません。ああ〜人それぞれです。年をとって、仕事もでき無いならいいですが、若くして、このような生活していると、どうでしょうかなあ!?未来の子供達には、やはり手も足も体も頭を使って、働くことをお勧めしています。子供の学費、美味しいものを買って、作って、良い体作りも必要ではないでしょう。好きな仕事を出会って、一緒懸命していくことも社会にも人々の役に立つ人間にもなりたいですよね。

ハワイは、気候が良いので、生き方として、簡単に生きることもできますが、意味のある生き方が私は望んでいます。私は、トイレ掃除の仕事をしてきましたが、これからも生きているなら、ずっとやっていきたいです。大好きな仕事です。何もしないで、海辺へ行っても楽しくないと自分は感じます。人はそれぞれの生き方がありますよね。一度の人生、好きのように生きて欲しいです。