可愛い男の子

朝からコンドのSwitzerlandの方が、お部屋に鍵を置いたままドアがしまってしまい、
朝から学校があるので、帰ってきてからホテルのロビーで待ち合わせをしました。

とても頭のよさそうな方で、
名刺には”Tax & Legal Service”,”Manager”と書かれています。
英語の勉強のためにハワイに来て、私の部屋の景色はとてもすばらしいとのことで、
毎日楽しんでいるようです。
そうね。あなたの顔に「楽しんでいる」って書いてありますよと私は言いました。

Switzerlandでは、Yokohawaiiが有名で、みんなよく知っていますよと言っていました。
確かに彼はSwitzerlandの旅行会社から予約が来ていました。
このように言って頂き、本当に嬉しいです。

だからうちにいるSwitzerlandのかわいいBoyも、満室といったにも関わらず、
何回も何回もお願いをして来ました。

その彼が、フルーツが食べたいと言って、家に沢山あったけど食べる人がいなくて
おじいちゃんおばあちゃんのようにしわしわになってしまっていました。
それでも、彼はそれを食べていました。

今日一緒に買い物にいく約束をしたけれど、Parkingのことで用事があり、
Mayu-chanのお母さんと3人で山ほどのフルーツを買ってきました。
Mayu-chanのところも買い物があると思っていたけれど、何も買わず私のために
来てくれたようで、申し訳なかったです。

家のTVが調子がわるく、ついたり消えたりしていました。
うちのStephanieが時々帰ってきて見ていたかなぁと思って、彼に言ったら
僕が直してみると言い、直してくれました。

Adam君
いまパパと息子の代わりになってくれています。
Adam君はまだ23才なのに、とてもしっかりしています。TVも直りました。

今の世の中、自分のことだけを考える人が多いです。
私はお部屋のことを15年くらいして来ました。
虫が出たり、水漏れしたり、エアコンがきかなかったり、トイレが壊れたり。。
ハワイの建物自体が古いので、いろいろあります。

今まではパパや息子がやっているのを見るだけだったけど、これから自分でしなくては
ならないのですが、私の周りのたくさんの素晴らしい方々が手伝ってくれます。

経験と知恵を活かして、どんなことがあっても精一杯、一生懸命対応をしてきました。
私たちが持っているもの100%の力を出しても、それでも満足しない方が1-2%いますが、
それは仕方がないと思って、見過ごすようにしています。

人は生きていることに意味がある。
重病でも、苦しみながらも一生懸命生きている人の顔は違います。

何もしていない私でしたが、これから一生懸命人の役に立つことのすばらしさを感じ、
Switzerlandからも沢山の人々がハワイに来てくれるように、ハワイのために
小さな力ですが、少しでもお役に立てればうれしく思います。