赤ちゃんの前でケンカをやめて

今日バスでAccounting Officeへ行く時、

バス停に、ハワイアンの若いカップルと5ヶ月頃の赤ちゃんがいて、

2人は荷物を投げ合って、赤ちゃんはベビーカーの中で

泣いていました。

こんな小さい赤ちゃんが、この世に生まれたばかりの命が

親のケンカを見たくないだろうと思って、

私もダウンタウンへ行くのをやめて、しばらくこの赤ちゃんを

見てあげたいなぁと思ったけど、

家へ連れて帰って、赤ちゃんの笑顔を見たいなぁと思ったけど、

見ず知らずの人に赤ちゃんを見てもらう。

相手はどう思うだろうか?

2人に何かあったに違いない。

でも赤ちゃんの前でするべきではない。

私は親として、ママとして、何も分からない赤ちゃんや子供の前で

ケンカしたりしない方がよいと思いました。

何も出来ない私でした。

辛い気持ちでいっぱいでした。