娘の荷物

コンドミニアムが少しの間、空きがあったので

娘が勉強のために使いたいとのことで使わせたが

荷物が多くて、散らかしていたので、朝早く起きて荷物の整理をしながら掃除し、

娘の荷物をハワイアンモナークからワイプナへの往復

10回ぐらいしました。

1月5日から、イギリスの留学も決まりました。

娘はとても頭のいい子だから、今は仕事より勉強が大事です。

短期でハワイ大学からとてもすてきな先生と一緒にいくとのこと。

交換留学なので、本人が、わずかな人数に入っていたことをとても喜んでいました。

違う国を見て、違う人々を見て、国境を越えての経験はとてもすてきです。

今、ママとパパに関してとても難しい時期ですが、

いつか感謝される日が来ると思い、バカにされていても聞き流して

バカになる時も大切だなぁと思って、心からわが娘を愛し、

出来る事を精一杯しています。

世界一良きママ(Yoko)になっている気がします。

夕方から、Yumi-chanと田村さん親子と、そして愛犬のGretaと一緒に

すてきなサンセットを見てきました。

美しい人々、美しい海と空。

いつ見ても美しいサンセットでした。