J.P.O(Jounior Police Officer)

水曜日はステファニーのJ.P.Oの日です。通常学校は8時からですが、J.P.Oの日は7時半までに学校に行かなくてはいけないので、朝6時に起き、私は毎朝6時半~7時の日本のニュースを見ています。ニュースが終わってから2人でバスに乗り学校へ行きます☆自分のカバンを教室の前に置いたらすぐにJ.P.Oの教室へ行きハワイの旗とアメリカの旗を持って皆が来る前に準備します。子供達は1人1人の手で旗を大事に開いている姿を見ていると、とても愛国心のある大人になるのではないかと感じます☆そして子供達の目で他の子供達をお出迎えし、子供を送りに来た親の車を見送ります。とても可愛らしい姿でした(^_^)

J.P.Oは本人の希望で行います。J.P.Oの日は朝早く行き学校が終わってから朝セットした旗を降ろしたりして帰りも遅くなります。そしてJ.P.Oの日に3回遅刻するとJ.P.Oに参加できなくなります。会議にいかないことも1回分の遅刻とみなされます。

これからも親として子供がやりたいことをやらせていきたいですよね(^_^)

p8250090.JPG p8250087.JPG    p8250089.JPG