7/12 パンケーキが夕食でした。

アップルスライスの乗ったパンケーキとサラダが今日の夕食でした。

このパンケーキは日本から来たシラハマさんが

美味しいパンケーキ屋さんへ 行ったので

とてもおいしかったのでYokoさんもぜひと

わざわざ私の家まで持ってきてくれました。

朝食の後でしたので冷蔵庫に入れて忘れてしまっていたので

今日の夕食にしました。

少し硬くなってしまったけど、彼も気持ちにこたえて

一緒に美味しく食べてくれました。

人からいろいろ頂くことが多いです。

日本から、アメリカ本土から、ハワイからも・・

とても感謝していただいています。

捨てることのできない私ですが 、軽く捨てる習慣の方は

自分が上のように見る方もいます。

人から頂いたものを美味しくないと思う人もいます。

日本の広島の出原おかあさんのような社長夫人が

食べ物を捨てずに庭の土に埋めています・・・

とても尊敬できる方の一人です。

ワイプナ3階の85歳のおばあさんもしばらくアメリカ本土の家に

Vacationに行くから、残った食べ物をもらってほしいと言われて・・・

もらうことも多いです。

今うちにいるYukikoさんの友人からもみかんやパンなど・・・・

いろいろいただいています。

ほんととても美味しくて・・・そして人に分けて・・・

美味しいものをいただく幸せを感じます。

料理の中にも人々の愛を感じます。

冷たくなったものを温かくして頂く・・・

人々が私のことを思ってくれて・・・

日本から空を飛び、陸を走り・・・頂いた故郷の味。

本当に愛のいっぱいある食べ物。

彼も私という人間が好き・・・ハートの良い人とワイプナの方々から言われました。

私の心が見えるのかなぁと思いました。

今まで正直に生きてきたYokoだから・・・

これからきっと幸せがたくさん来ます・・・

今までも事故がなければ誰よりも幸せを感じています。

毎日お寿司やステーキを感謝せずに食べている人もいます。

パンケーキやホットドックでもバカにせず美味しく食べる私たちもいます。

気持ちの持ち方によって楽しく夕食ができることが

一番大切ではないでしょうか?

大人でも子供でも・・・

いつも感謝の気持ちで食べられることの幸せを身につけて

そしてこの世に食べることのできない人々がいることも忘れずに・・・・

いつかその世界の方々が食べることができることを心からいつも願っています。