2011/10/18 Stephanieの自転車

天国にいるStephanieに報告をしたい。

今日、ハワイアンモナークの下で、車の中で待っていたときに、日本人男性が自転車を借りるためにやってきている姿を見ました。

ウロウロしている人がいると思い、どうしたのですかと声をかけてみました。自転車を借りに来たけど誰もいない、看板もないということでした。20~30分も待っています。日本から8時間もかけてハワイに来て、滞在期間は4日間だけなのに、いつ自転車屋さんが戻ってくるかも分からないなんてあまりにもかわいそうに思いました。ガソリンを入れてから戻ってくるので、うちにある自転車を無料でいいから使ってくださいと言って私はガソリンスタンドに向かいました。その男性はうちにやって来て、Stephanieの自転車を貸してあげました。

とても喜んでいました。暑い中、カメラを持って一生懸命に走っている姿はとても美しく、これでETのように飛んでいけたらいいのにねと思いました。

結局、2日間貸してあげて、そのお礼にコーヒー豆をいただきました。まじめそうな方でした。

きっとうちのStephanieも喜んでいるに違いない。

ありがとう、Stephanie-chan。