2011/10/15 名前も知らない人と夕食

朝、ある知り合いのアメリカ人の荷物をBig Islandに郵送ができないということで、我が家に置いてあげることになりました。なんとまあたくさんの荷物!

そしてSueのお宅からいろいろといただき、我が家は荷物だらけになってしまいました。

倉庫を借りるつもりでしたので、今一度我が家の荷物の整理ができるいいタイミングでした。

EricさんとYukikoさんにも手伝っていただき助かりました。

忙しい中、うちのコンドに滞在しているmakiさんからランチのお誘いの電話があり、ちょうどいいかなあと思ってYukikoさんも誘って急に3人でランチをすることになりました

。いろいろ婚活のお話をしました。女性である以上、母にもなりたいし、結婚を考える年ごろでいろいろありますが、素敵な人はどこの国でもいますし、悪い人もどこの国にもいます。

自分に合う人がベストですよね。素敵な方に出会うことが一番です。

2人の結婚式に出られるよう私も力になりたいです。

結婚するから幸せとか、独身だから不幸とかいう時代ではなくなり、自分が幸せと思うことが幸せではないでしょうか?アメリカ人の男性が優しいから幸せになれるとは限りませんし、不幸になる人もいます。ハワイに住みたい夢を持ち、現実に住んでみてきれいになった人もいます。

無理のないように自然にまかせて一人の人間として自分らしく、たくましく生きることはとても大切ではないでしょうか?日本人男性も優しくて素敵な男性はたくさんいます。わざわざハワイに来て韓国人やアメリカ人を探さなくても日本人で素晴らしい人はたくさんいます。

最近、ブログで自分が日本を離れハワイに来て、とても幸せだと訴える人が増えてきているようですが、本当の幸せは本人の心の中で感じることではないでしょうか?

他人に訴えるものではないと思いますね!日本人で、子連れでうまくいかず、外国へ逃げ道としてやってきてとても幸せだと訴える人もいるけれど、はたしてそれが本当に幸せなのでしょうか?

今もう一度静かに考えるべきではないでしょうか?

先日、コンドミニアムに新しく入居された方がいます。

ネットが使えなかったのですが、その原因が分かりませんでした。

エレベータに乗ってくる日本人男性に声をかけ、「どうしても原因が分からないんだけど、ちょっと見てもらえないでしょうか?」と声をかけたところ、「いいよ、ボクでわかるかな」とおっしゃったけど、いっしょに部屋へ行って一生懸命に見てくれました。

電話線が抜けていたためネットが使えなかったということが分かりました。

彼はUHの図書館で勉強をして疲れていたにもかかわらず、助けてくれました。

とても感謝しています。

その日は何も持っていなかったので、後日 食事をごちそうすることにしました。

日本人青年で、アメリカ人や韓国人よりも素晴らしいと思いました、2人でおいしいリブを食べながらいろいろお話をしてとても楽しかったです。

名前も知らない人ですが、いい顔をした大学3年生でした。