アメリカ人のおばあちゃん

ワイプナに長い間住んでいる90才近いおばあちゃん。
娘さんが私の友人で、孫はStephanieの友人です。

休みになるとワイプナのプールへ行ったり、テニスをしたりしていました。
いつもおしゃれをしている、とても可愛いおばあちゃんです。
フロリダにお家があって、夏休みになるといつも3人でアメリカ本土へ行きます。

食べ物をすてるのが嫌な方で、フルーツや野菜、いろいろ食べ物を頂きました。
何カ月もいるので、買ったばかりのものをくれ、喜んで頂きました。

Yokoという名前の私。
子供の頃から家が貧しくて、近所の方からいつもいろいろ頂き、
そしてそれを食べずにお母さんに食べさせました。

ひとつのリンゴでも、きれいに皮をむき切ってお母さんに食べてもらいました。
私は皮とリンゴの芯だけでも食べれることがうれしかった。
いつもお母さんが一番でした。

友人も、おいしいものを自分で食べずに私のために取っておいてくれます。
どんな時も、中国、日本、アメリカ、どこの国でもいつもたくさんの人々から
食べ物を頂き、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

ハワイのおみやげを持っておばあちゃんをお見送りして、大きなハグをしました。
いつまでもお元気で。

またハワイに戻られたら、たくさんお話をしたいです。