Kazukoさん

 長い年月、家族で撮った 楽しい思い出の 写真がたくさんあります。

これから どのように整理していったらいいのか、写真家のように 素敵な写真を

撮っていられる ご夫婦に、お話を伺いました。

そして、とても良い方法を 教えていただきました。

話しをしている中で Kazukoさんが、

日本の将棋など 引き取っていただけないかしら? とのこと。

部屋番号を教えていただき、将棋など いろいろと頂戴いたしました。

 大好きな母が 好きだった将棋など、日本のものが好きな私にとって

宝物のようです。

必要なものかと 考えると、そうではないかもしれないけれど

興味があるもののひとつで、見ているだけでも 楽しいものです。

 出会い、どこでどのような出会いがあるのか わかりません。

今回、このように出会った Kazukoさん。

とても 素敵な方で、娘と主人のことを 知らない方と

普通に お話ができて、そして とても気が合って・・・

一緒に ちかいうちに 旅にいきましょう、とも 言っていただきました。

出会いとは 本当に おもしろいものですね。

 写真を整理しているうちに、日本の記念切手がでてきました。

日本の切手が大好きな私は、小学校のときから収集していました。

長い間 集めていたので、たくさん 貯まっています。

眺めていると、私の母を 思い出します。

母の心、母との思い出が 溢れてきて、胸がつまります。

そして、母が大好きな Stephanieにも 宝物として

残してあげたっかたのよね・・・・

行き場のない 宝物を、ただただ 眺めることしか

できません。