レインボー学園

ステファニーは土曜日なのにいつも日本人学校の為に朝早く起きています。今日も6時半頃ベットルームへ行ってステファニーに「おはよう」と言ったら「今日、学校に行きたくない」と言いました。英語の学校は5年生になってから宿題が多くて、日本人学校の勉強も毎日できなくなってきました。4月28日生まれのステファニーは現地校では5年生、日本人学校は新学期が4月1日からなので4年生です。今までは4年生は基礎と応用とクラスが分かれていたそうですが今年は基礎クラスがなくなって、ステファニーも土曜日の1日で勉強することはちょっと厳しくなってきたようです…。本人が嫌なら私も少し考える時期が来たかなぁと思っています。

学校の帰りにステファニーの友達と一緒に帰ってきてHHUのプールや滑り台でよく遊んでいました。公園で遊んだり、ビーチで小魚釣りをして楽しんでいました。

それからコンドミニアムにいるNanaちゃんはいつも日本にいるお母さんからおいしいものを送ってもらっているようです。Nanaちゃんのお母さんはいつも私にもおいしいものをくださいます。当たり前のサービスと思ってやっていることを高く評価してくださってそのお礼においしいものをくださることはとても嬉しいですね☆

夕食後、シェアメイト達と色々なお話をして、ステファニーとYunaがプールにも行って今日も楽しい1日を過ごすことができました。

過去、未来よりも今、今日を楽しく生きることは1番大切だと思います。

p9050120.JPG