3月21日 一本の国際電話

  日本の真ん中から、ハワイの私に国際電話がありました。

大阪のNorikoさんでした。私は親友のNorikoさんという名前の方は、20人以上います。

Norikoさんと、ご縁があります。

彼女は私のブログを見て、びっくりしたそうです。

人間の魂を教えてくれました。

「残された人には、何かしなくてはならないことがあるから、残された。」

パパは、yokoに任せられるから、安心してこの世を去った・・・

一人で寂しく行かずに、大好きなstephanieと一緒に行った・・・

stephanieがいつも泣いているママを見て、ママのことを心配している。天国にいるstephanieは喜ばない。

stephanieは11歳という子供だけど、人間として、出過ぎていた。早く卒業してしまったのよ・・・

この世に、パパのようないい人はいない。

子供達も妻の私のことも、とても愛してくれて、たくさんの幸せをくれて、ビジネスを一人で・・・

寂しかったに違いない。これから少し楽になるはずだったのに。こんなに早く、この世を去ってしまった。

疲れてたでしょう。天国でゆっくり休んでね。

最後の最後まで、コンドミニアムをキレイにしてくれて、本当にありがとう。

たくさんの思い出、そして、感謝の気持ちでいっぱいです。

子供達も私の心の中は、パパが大好きに違いない。

パパもstephanieも、ママに泣くのを止めてと言ってるようですが・・・

ママ、涙が止まらない・・・

今日、sueと学校とお墓へ行って、きれいなお花を飾ってきました。

いつも一緒だったstephanieがいなくなって、ママは何をすればいいかわからないよ・・・

パパとstephanieの分も強く生きなくてはならないと。この世に少しでも役に立てればと思いながら、泣いてばかりいる自分が情けない。

ママって、弱い人間なのよね。一人で何も出来ない。

Norikoの一本の電話。

色々教えてくれた。ありがとうございます。

兄からも、泣いてばかりでは、ダメだよ・・・兄も泣いてしまう。と。

でも、涙が止まらない・・・

「3月21日 一本の国際電話」への1件のフィードバック

  1. yokoさんmakiです。今日は、悲しみで一杯です。日本は、東北大地震による多くの犠牲、悲しみ、不安、今までの幸せな日本ではなくなってしまい、悲しいニュース、報道を見ながら何度もあの大好きなHAWAIIの景色、香り、そしてyokoさん、stephanie,の顔がどんなに浮かんだことでしょう。今頃・・・なんて思いながら二人の笑顔を思い浮かべてました。こんなことになってるとも知らずに・・・
    本当に信じられないです。yokoさんやstephanieと出逢ってまだ間もないですが、去年10月と、年末年始色々お世話になりました。今、なんと言ったらいいのか、言葉が見つからないくらい悲しい気持ちです。hyumaもとにかくびっくりして信じられないと・・・
    元気出して下さい(*・_・*)   パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん沢山の人から可愛がられ沢山の愛をstephanieはもらって幸せだったね。最愛なるご主人様といとおしいstephanieのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントは停止中です。