1月14日、部屋の前にベンツのKey

   朝、家のドアを開けると、車のベンツのKeyがドアの前に置いて

ありました。ええ、不思議です。確かに、2,3ヶ月前、Lisaとベンツの

オープンカーを見に行った事がありました。誰かから私にプレゼントかしら

と思いながら、車のKeyをしたのSecurityの人に渡しに行くエレベーター

では引越しの荷物を運んでいるところでした。目の前の荷物の中に、

バレーボールが見えました。バレーボールの話をしたら、「このバレー

ボールあげますよ。僕は使わないから」と言って、バレーボールを

頂きました。このボールを見て、Stephanieが喜ぶに違いない。そのあと、

Securityにあの車のKeyを渡した時、そばにいた人が、「誰かあなたに

車をプレゼントしているのよ。」と。私は「ええ!私は運転しないですよ」

と言って。ワイプナのメンテナンスの方は、そのうち1000本のバラの花

が届きますよ。Yokoがハリウッドへ行くんじゃない?と言いました。

バラの花が大好きな私ですが、今までもらったバラの花の本数は

数え切れないかもしれません。誰かが影で私を愛しているに違いない。

いや、憎まれる人間より愛された人間のほうが幸せです。ですよね。

   夕方頃、突然、10年前にH/SにいたRina-chanのお父さんが社員

旅行でハレクラニホテルに泊まっていて、お土産をわざわざ持って来て

くれました。そして、アラモアナでお茶をして、いろいろお話をしました。

それから、StephanieとGretaと友人で公園でバレーボールをしていました。

私は、高校の時、バレー部でした。バレーが好きだった。Stephanieも

学校でバレーの授業をスタートしているそうです。頂いたボールに感謝

し、Stephanieもバレーが上手にできました。

   そして、コンドのお客様が、SalsaダンスのレッスンとParty

のために、Honolulu Clubへ行きたいとのことでしたが、場所が

分からないということで、一緒に案内しました。Barのような狭い所

で、たくさんの人が踊っていました。とても楽しそうでした。今度、

おしゃれをして友人と一緒に来たいです。

   家に戻り、Aya-chanと梅酒を飲んで。二人とも梅酒が大好き

なので、息子が買ってくれた梅酒でいろいろお話をしました。私は、

Ayaのお話を聞くのが大好きです。知恵のある方は口数が少ないよね。

そのひとつひとつの言葉に、やはり、彼女の知恵が出ました。彼女

は、ショッピングより、本屋で本を買って毎日読書しているようです。

いろいろな本を読んで彼女の知恵は増えているようで、私もよく

子供達に、寝る前に30分でも20分でも本を読みなさいと言いますが

私本人も、これから本を読んでいきたいです。