母の日(映画へ)

img_4481.JPG     img_4482.JPG     

母の日って自分が三人の子供の母である幸せを感じると同時に私の母のことをいつも思い出しています。私の母は久子といいます。九州の女性で6人の子供を産んで、中国で大変苦労していた日本人の女性の一人でしたが、子供達を幸せな国、日本へ連れて、とても素晴らしい女性でした。母は私の小さい時はよく日本の歌を歌い心の優しい母で、母の日になると日本の兄に電話をして、私のお花を買ってお墓に行ってね、とお願いしています。そして、25年前に私の母にソックリな女性がいろいろお世話になって、ハワイから綺麗な花を注文して、広島のご自宅まで届きました。

現在、私の息子は日本に留学しています。電話とe-mailでhappy mother’s dayが届きました。娘のリサはわざわざ仕事を休みを取って「マミー今日何をしたいの?」私はBabyという映画を観たかったので、調べて観にいきました。私の好きなフルーツも買ってくれました。下の娘は写真とカードを書いてくれました。一日中子供たちと過ごし、とても幸せな母の日でした。世界中のお母様たち、本当にお疲れ様でした。あなたの子供たちはきっとどこかで感謝してますよ。