11月20日 仕事人間

周りの人への思いやりが大切です。

バスルームとベッドルームのFanを直してもらう為、業者さんが沢山の

道具を持ってきてくれました。

彼は朝10時半に家に来て、言葉数も少なく仕事に集中し始めました。

暑い中、私は飲み物を用意しました。

お昼になると、おかなが空いてるのかな?と思い聞いたところ、朝食を

沢山食べてきたみたいなので、アイスクリームで休憩してもらいました。

フルーツとナッツを沢山のせて・・・おいしく食べてくれました。

どんな仕事でも、休み時間が必要だと思います。

古いビルなので、部品もなく、取り替えるのが大変です。

4時頃になって、Jackさんが帰ってきました。

彼が長時間仕事をしている事も考えずに、また直す直す所ををお願いしてました。

家の中が散らかっていたのに、もうすぐ雨が降るからとJackさんは早くテニスに行こう

といいました。一日中こんな曇った天気だったのに・・・

自分のテニスの事しか考えていない彼・・・でも、無言で一緒に行きました・・・

img_0040.JPG

img_0042.JPG

テニスコートに美しいハイビスカスとハート形の葉が落ちていました。

Stephaniが大好きな葉です。そして、鳥が私に何か呼びかけて鳴いてきました。

私も鳥の真似をして鳴いていたら、近寄ってきて私の肩に乗ってきました。

私に親しみを感じているようだったのに、少し怖がってしまった私にビックリした

ようで、去ってしましました。鳥ちゃんごめんなさいね・・・

私の小さな友達がまた一人増えました。

Jackさんはテニス中、わざと右へ左へ打ったり打ちます。Yoko本当にうまくなったよね。いいテニスだったっと言われ、心の中で笑っている私・・・

外へテニスへ行かなかったら、人の事を考えずに仕事をさせている事や部屋を片付けなかったり、手づだわない不事に腹も立つけど・・・

スポーツをしているうちに、忘れる事の美しさを感じました。

人間は情のある動物でもあり、言い合ってしまったら、お互いに不愉快で解決することも

出来ないかもしれません・・・

外に出て違うものを見て感じて、気分をリフレッシュさせて・・・

怒るより、笑って過ごしたほうがステキだと思った今日一日でした。img_0035.JPG