人それぞれ夢があります。

子供達3人ともそれぞれ夢があります。

私の小さい頃の夢。私の母が1日も早く自分の祖国「日本」に帰れることでした。異国の「中国」で暮らされている母を見て自分の祖国の歌、良さばかり思っている母・・・子供にとして私が「鳥になりたい」自由に飛べない母の気持ち、いつもそばにいる子供達しか分からない母の最後の夢「自分の祖国で死にたい、子供達と自分の祖国で自由に暮らしたい」とのことでした。

母が「がん」になって余命3ヶ月のときでしたが中国の周思来さんが母の夢をかなえてくれて、子供達と何日もかけて中国の大連から日本へ船で祖国「日本」に着きました。

今の私が幸せに暮らせていることをいつも母に感謝しています。兄弟の中で私が1番母のお墓によく行っていると言われました。大好きな母、命を懸けて子供達の幸せを与えてくれてありがとう!ありがとう!

今の私の夢はWPN(ワイプナ)のPH(ペントハウス)に住みたい。WPNの20階に10年も住みました。長いですよね・・・。5年前に1度PHを見たことがありました。いつか自分も住んでみたいと言いました。毎日ワイキキが一望できて素晴らしい夜景、広い海、今まで私の部屋を利用してくれたお客さま、日本全国で私を支えてくれた人々、たくさんの友人達、可愛がってくれた人々、愛してくれた方々、人生の中で私として最後のサービスをしたい私の夢・・・いつか叶えたいです。無理のない夢、幸せな夢、息子は日本に留学する前「ママはPHに住みたいでしょう。僕が大学を卒業してから国際マーケティングをしたらPHを買ってあげるね」と言われました。本当に嬉しかったです。出きるかどうかは別として、ママの夢を口にしてくれたことだけで嬉しいです。

娘のLisaもとても頭のいい子で大学へ行きながら一生懸命フルタイムで仕事をしています。「今はPHを買えないけど、私の給料の半分を払うからママのアプリケーションを書いて、FAXをしてオーナーさんに会いたいなぁ」などと大きなことを言ってましたね。(笑)

今あんな高いPHに住むべきではないのでは?!と誰かに言われたかもしれません・・・。今住んでいるところはキッチンが古くて早く引越したいです。

娘のLisaは「弁護士になりたい。あと3年 して自分もローンをくめるようになったらママの夢を叶える」と言ってくれました。

日本にいる兄弟達もわがままな妹の為にいつも気持ちよく協力してくださり感謝しています。

ママの無理な夢、無駄な夢かもしれませんが誰も止めることをせず、愛する子供達も精一杯ママの為にしてくれたこと、何よりも幸せな私です。皆様、心から感謝しています。

夢のPH、ハワイが大好きな人々と毎日たくさんの楽しい会話をして残された人生を過ごしたいです。いつか夢を叶えられるように、毎日楽しく暮らしたいです。