Thanksgiving

最近、上の娘は毎日のように実家に戻ってきています。仕事場にも近いようです。今日はお昼にみんなでターキーを食べました。彼女は大学生なので15時から23時まで仕事をしています。明日から2日間お休みなので私としては仕事より勉強をして欲しいのですが・・・どこの親もそう思うでしょうね。でも彼女は「私は弁護士になります。学校にもちゃんと行ってるし勉強もしてるので心配する必要はない。18歳だから大人になったので自分のことは自分でやりたい。自分で仕事をして学費も家賃も自分で払う。コンドも車も自分で買いたいので頑張る。」とのことでした。しっかりしている娘の姿でした。ただ私はひとつ心配なのが娘の健康です。いくらお金を稼いでも健康はお金で買うことができない。無理しすぎないように勉強と仕事を両立して欲しいですね。小さい頃からスポーツばかりしている私ですが、上の娘は正反対なので病気しない程度に頑張って欲しいです。