3/14 ビジネスの名刺

娘のLisaに「ママ、名刺はインターネットで作れるから作ってあげるね」と言われ、

私は沢山あるマカプウの写真の中からペレの椅子とハワイの花(プルメリア)を選びました。

1000枚もオーダーしてくれて、そして先日家まで届きました。

今は便利な時代になってきましたね。

なんでもネットでオーダー、そして家まで配達してくれて。

この約1年間、ビジネスの名刺がありませんでした。

パパが作ってくれた名刺が切れてしまってそのままでした・・・。

今日からたくさんあるので嬉しいです。

どんなビジネスでもいろいろありますよね・・・

問題が起きた時、みんなが人のせいにする。

自分が背負いたくはない。

それはわかりますが、私のせいでもないし・・・

あなたのせいでもない・・・ではどうしてこうなったのか・・・

特にハワイは古いビルが多くいろんなことがあります。

新しいビルも問題はありますが・・・

問題が起きた時に人のせいにする前に、

まず問題を解決して・・・

そしてホテルのルールもあります。

自分のせいではないなどの不要な電話は時間の無駄ですよね・・・。

だけど人々は自分の責任ではないことを長い時間を使って

他人に伝えたいものなんでしょうね・・・。

結局、ホテルのルール、ホームルールで半分ずつの支払いになります。

プロに任せて、払うものは払うべきだし・・・

どんなビジネスでもたくさんの問題がありますが、

問題は人が解決するもので・・・。

名刺

1年間名刺がなくてもビジネスをしていました。

娘は名刺を作ってくれて

息子は契約書の用紙を作ってくれました。

私の周りに、私を助けてくれる人々がたくさんいます。

今日、YukanaちゃんとLexusへ行きました。

Dennis Wさんが一生懸命、私の車を見てくれました。

細かいところまでいろんな原因を考えて、

ボンネットが開かない理由を探してくれました。

本当に人の行動は、他人に伝わりますよね・・・・

沢山の文句、たくさんの言葉を言ったから

この人は偉いという人はいません。

人と人のビジネス。

自分のできることを精いっぱいやれば、

人はわかります。言葉より行動・・・

1日、2日のビジネスではない・・・

15年間以上もこのYoko Hawaiiのビジネスをしてきました。

1年間名刺無しでも、たくさんの方々に私のコンドを使っていただきました。

もちろん中には1%…2%ですが難しい方もいました。

その数%の人のためにビジネスするものではないけれど、

自分なりに精一杯できることをしても・・・・

難しい人は難しい・・・

自分はこれ以上何もできないので・・・

ご自由に・・どうぞ・・・

ハワイに来て、文句にお金をかけてきた方もいるけれど

僅かな%です・・・

人生は長いようで短いです。

楽しくハワイで過ごされることを心から祈っています。

社長さん、会社、人、家庭、国も

いろいろあるはずです・・・

世界の人々が、文句を言うより

楽しく今日という日を過ごせば

何よりも嬉しいです。