Yoko Casadosについて

母は、久子という日本人女性で、父は、中国人です。
中国、大連という町に生まれて、小学校6年生で日本に転校してきました。
中学、高校、短大‥‥日本でした。

短大の時、ハワイ海に分校があったため、短期留学の際にアメリカ人の男性に出会い、
8年間のお付き合いで、1988年ハワイに来ました。
Charles Casadosという男性と結婚し、短大のあと商社で仕事をして来ました。
2年間、北京で駐在する経験がありました。
中国で14年間生活し、文化大革命の経験もあり、日本で学生時代を過ごし、商社で
通訳という夢も実現し、大好きな日本という国、人、そして母の祖国の地についた事、
今いる自分ををいつも最愛の母に感謝し、すばらしい学生時代を送ることができました。

社会人、商社というきびしい中で、ひとりのヨウコとして精一杯生きていました。
そして、アメリカ人というすてきな主人と国際結婚をし、3人のすばらしい子供達に恵まれ、
平凡で幸せに暮らしていました。

しかし、2011年1月26日、夢にも思いませんでした。
主人と娘が海の事故にあって、二人とも天国へ行ってしまいました。
あまりにも悲しすぎた事故で、目の前が真っ暗でした。
何度か最愛の娘のところへ行きたいと思ったけど、娘のしたいこと、残していたことを
してあげたいと、生きる力を与えてくれた娘‥‥
ボランティアが大好きな娘‥‥
人々のことを助けてあげたい娘‥‥
とても心のやさしい娘のために‥‥生きている私。
これから娘が喜んでくれることをしたい‥‥
母の私‥‥娘のしたいことは、いちばんわかる‥‥
大好きなハワイと日本‥‥
大好きな友達‥‥
今、娘のために生きています‥‥
これから大好きなハワイで娘のしたいことを死ぬまで頑張ります‥‥
天国でパパとゆっくりしてね‥‥
いつまでもママの心の中に生きている‥‥

                                       ヨウコ カサドス

    2006-12-153.jpg  wedding-sea-life-park-115.jpg

「Yoko Casadosについて」への2件のフィードバック

  1. Aloha!
    Inn on the parkの物件連絡してみたんですけど、もう借り手が決まってしまったそうです。
    今とても困っています。
    ようこさんの物件は今どこが空いていますか?
    アクアマリーナという所はどうでしょうか?

    私はラナイはついていなくてもいいんです。
    キッチンは料理するのでついていてほしくて。

  2. yokoさん
    約20年前、ヨーコさんのお子様と同年代の息子2人と主人と私の家族でJALPAKのハワイ旅行にて何度か御世話になった者です。当時、ヨーコさんご家族のお宅にもお伺いさせて頂きました。
    憶えていらっしゃいますか?
    また、ハワイでヨーコさんやご家族にお会いしたくて、ネット検索していたら
    この日記に行き当たりました。
    ご主人と、お嬢様が不慮の事故でお亡くなりになられたとの事でとてもショックです。
    ご冥福をお祈り申し上げます。
    もしご迷惑でなければ、今後も交流させて頂いても宜しいでしょうか?

                                 Setagaya-ku Tokyo Japan
    name Baba Kayoko

コメントは停止中です。