料理の好きな方

時代の流れによって、便利な世の中になっている。
料理しなくても生きていける時代、料理ができる人、好きな人は少ないけれど、
とてもすてきな女の子だと思う。

私は長い間ハワイに住んでいますが、やっぱり日本料理がいちばん好きです。
食欲が進まない今、Kanaちゃんという料理が好きな子と出会いました。
料理が好きという子も、料理が出来ないという女の子もたくさんいます。
正直でいいですが、自分のため、これから家庭を持つためにも、子供達の健康のためにも、少しは出来たほうがおすすめです。

Kanaちゃんは、スイカにナイフを入れてきれいにデザインをして、そしてふたもスイカのふたでナイフできれいにデザインをして、中にはいろいろなフルーツが入っていました。

スイカ
食べるのももったいないくらいに、上手に出来ていました。
自分の部屋で、たくさんの時間をかけて作り上げたに違いない。

そして昨日、私の大好きなナス料理をして、久しぶりにナスのおいしい料理を食べました。
それから、だいこんととうふ、牛肉のスープのようなもので、牛肉はとろけそうなやわらかいお肉でした。ごはんと一緒においしく頂きました。

ナスの煮びたし 牛肉のスープ

毎日このように料理をしている子は、とても少ないです。育ちのいい子に違いない。
そして、自分が作ったからどうぞ食べて下さいという気持ちは、心の温かさを感じます。
その思いやり、今の私にはとても感心しました。
2倍も3倍もの気持ちを持って、彼女には楽しいハワイの生活を楽しんで頂きたいです。

すてきなKanaちゃん、ありがとう!
ありがとう!