1月23日、娘(Stephanie)と一緒

   母としての私。11才の娘が今そばにいます。

   彼女のよく眠っている顔がかわいい。

   思わずキスをしてしまう。

   背が毎日大きくなったような気がします。

朝起きてプールへ行きたいと言ってプールで泳ぎ、そして、日本語の勉強と現地校の

勉強をママと同じテーブルでしています。集中力を育てるために一緒に座っています。

C/Pをしたり携帯をしたりお菓子を食べたり。集中力がない今の彼女。これから難しい

勉強をする際に集中力が必要なので、ママとして30分でも1時間でも一緒に座れる事

が彼女の集中力を育てていけるのではないかと思っています。

   Lunchはカニを食べたいと言って、ワイキキにのマキノ茶屋へ行き、娘はたくさん

カニを食べていました。コンドのお客様も誘っていたので私が払うつもりでしたが、日本人

男性は、「誘ってくれてありがとう。僕が払います。」と言って払ってくれました。

Stephanieが笑って笑って。止まらないので「どうしたの?」いつもママが払うけど、彼が

支払ったので「ママ、ラッキーだったよね。」と言いました。

   ママはいつも自分の食べたいものより子供が食べたいものに優先的ですよね。娘

も少しずつカニの隠れた身もきれいに食べられるようになって、少しずつ大人の道へ。

   姉も兄もハワイにいないですが、Stephanieってとても可愛いですよね。今、毎日

バレーボールを教えてあげています。子供のしたいことになると楽しくやれるので、ママも

楽しいです。