オアフ島一周

オアフ島を一周して来ました。ラニカイビーチでは朝からたくさんの人々がこの素晴らしいビーチでのんびりしています。とても天気が良く、平和な景色を見ていると、世界中の人々が休日を取って、この素晴らしいビーチでゆっくり楽しんで欲しいなと思います。

友人は車でオアフ島を一周するのは初めてで不安そうでしたので、私が隣に座りました。それでも道を間違えてしまい、結果的に島を一周してしまいましたが、逆に喜んでいただけたことが何よりうれしいです。

カメもよく見えたし、ワイメアベイの岩の上にもたくさんの人が乗っていて、ここから飛び降りたい人がこんなにもたくさんいることにも驚きました。そうですよね。今アメリカの学校はお休みですよね。家族連れが多くて、それぞれ家族サービスをしているに違いありません。

そして最後に目的地のドールプランテーションに着きました。おいしいパイナップルアイスクリームとジュースをたくさん飲んで、うちの娘も友人の息子さんもとても楽しかったようです。私もおいしいエビをたくさん食べました。寝る前に友人からお礼の電話を頂いて、とてもいい気持ちで眠りにつくことができました。娘と二人で今日の楽しかった話をたくさんしました。

一円も頂かない仕事でしたが、とても素敵な方と楽しいハワイでの思い出を作ったことについて、自分は素晴らしい仕事をしたとうれしく思います。これから、夏にもたくさんの人々が私を訪ねていらっしゃいますが、不況の中、これからもたくさんの無料のサービスをしていきたいと思います。