12月14日 ホノルルマラソンの日

今年 30434人がスタート。

日本から13454人が来ていました。

私が走っていた年、多いときに5万人の人が来ていた年もあった。

朝早く起きて、友人とスタートの地まで・・・

たくさんの人々が歩いている姿

Jackさんも初めて走ることになった。

いつも天候のよいハワイですが

マラソンの日はこの頃いつも雨が降っています。

朝早く起きて・・・スタート地まで見送り・・・

シアトルからの80人くらいの学生たちもスタート

みんな雨の中にアメリカの国歌の中で走り始めた

子供3人と一緒に走っていた頃を思い出します

涙が止まらない・・・

きょうたくさんの子供たちが 頑張っている姿

無償の愛・・・私が何かできる・・・

そうね、汗や雨で濡れていた顔と身に

拭くものがいいなあ!と思って

家にあるタオルペーパーを4ロール持って

必要な方に声をかけて

私なりの小さな愛を受け止めて

たくさんのランナーの方々から Thank you!

ありがとうという言葉を頂き

家への帰り道嬉し涙・・・

時折の雨、強風の中

みんなみんな、よくがんばりました。

本当にお疲れ様です。

人生の中・・・ひとりの思い出を胸に・・・。 

dscn0721.JPG dscn0722.JPG dscn0738.JPG