Nail☆

女性である以上は足の先から手の爪の先まで美しく心がけたいものですが、今日はウチのお客さんのMikiちゃんにmichyoがネイルアートをしてあげてました。ミキチャンは東京のサロンでキレイなネイルアートをしてもらって来てましたが、長期滞在中にだんだん剥れてきてて新たにフレンチネイルをしてもっらてました。michiyoはこちらハワイでネイル学校の短期コースでカルジェルの技術を取得して記念すべき第一号に私のネイルをしてくれて、娘達にもしてくれてます。彼女曰くハワイでなかなか上手なネイリストに出会えず、その上チップも半ば強制的に請求されるなんて我慢できない!それだったら自分でやる!!って思ったのがきっかけだそうです^^。

ハワイにはたくさんの習い事があって、それも観光客の皆さんがハワイへ来る目的の一つにもなったりしてますが、旅行を楽しんで人の為、自分の為になる技術を取得して帰るというのもいいですよね。でも、中には自分の向き不向きも考えずになんでも飛びついて無駄にお金を浪費して何にも身についてないという日本人もたくさん見てきました。

皆さん、有意義な旅行を楽しみましょう♪♪♪